
--.--.--.--.--:--

6108F・はるひ野駅

2015.11.24.Tue.20:59
1-06713.jpg
2015/11/24 3716レ 6108F 小田急多摩線 はるひ野

メトロ16000系が再増備され始めたこともあり、この秋絶対おさえておきたいと思っていた6108Fのはるひ野駅先ですが、まあー全然よい運用に入らないこと…(笑) ほぼ毎日運用サイトをチェックしていましたが、晴れる晴れない以前に撮りたい運用に滅多に入らないまま、気づけば11月の終わりになっていました。
シーズンオフも近づき半ば撮影を諦めていましたが、ふといつものように運用サイトを見ると、73S(1) 08Fの文字が! 大学も全休かつ昼からバリ晴れ予報。興奮しつつはるひ野へ向かいました。
しかし、運用に入ったはいいものの、この撮影地はパターンダイヤの設定上非常に多摩急行が被りやすく、今年2月には実際に被った経験もあります。そしてなかなかきれいに出ないメトロ6000の気まぐれLEDの問題も…
雲もなかなかきわどく、10分前にやっと全開露出に。そして有難いことに下りが1分ほど遅れていたので被りもOK。満を持して6108Fはやってきました。連写したカットを見ると…6枚くらい切ったうち、なんとV位置のコマのみ完全にLEDが出ていました!
最高の結果に大満足でした。他にも、もう少し撮りたい場所があるので、落ちるまでは運用チェックやめられそうにないですね。(笑)
