
--.--.--.--.--:--

115系長野色・小名路踏切

2017.05.22.Mon.10:57
DSC09817-1.jpg
2014/10/29 426M ナノC6編成 中央本線 相模湖~高尾

就活による多忙のため更新が滞ってしまいました…
さて、先日友人と話してて驚いたのが、ナノの211系6連が運用開始してもう丸3年になるということ。ついこないだ導入されたばかりな気がしていましたが、時の流れとは早いものですね。
14編成いた中で、一番人気(コアな方々に…)だったと思われるのがこのC6編成。3編成いた300番台編成の中で唯一幕式の列番表示器を装備し、差異があまりないナノの115系の中で頭一つ抜けている存在だったと思います。
ふと近郊型電車に揺られたいと思ったら、八王子あたりまで行けばふらっと乗れたのも今は昔。高崎もすぐに行ける距離でもなくセミクロスシートからはご無沙汰気味です。地元・東海道線113系が鉄道マニアの原点である私にとって、近郊型電車はやはり心をくすぐるもの。就活が一段落したらビール片手に高崎の未更新車に乗りに行こうかな。笑
