スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

只見線・第一只見川橋梁

2016.11.21.Mon.13:20
DSC09075-1.jpg
2016/11/18 426D キハ40-?+キハ40-2???(AU34冷房車) 只見線 会津西方~会津桧原

現在休止中の会津川口~只見間の東側に限っても、並行する只見川を4度も渡る只見線。どの橋梁も素晴らしい撮影地となっていますが、断トツで有名なのがこちらの第一只見川橋梁です。
道の駅のすぐ脇にある整備された階段を上ると、どんな人でも思わずため息の漏れるような絶景が広がります。近年はJR東日本のキャンペーン、「行くぜ、東北。」のCMにも使用され、鉄道撮影地よりも観光地と言ったほうが良いくらいの場所となっています。
11月も下旬を迎え、例年なら当地はとっくに枯れ木の山となっているはずの季節ですが、今年に限っては残暑の影響で見ごろが1週間~10日ほど遅くなり、晩秋の色づきといった感じの赤みの濃い紅葉がお出迎え。早朝は濃霧が広がっていましたが、通過30分ほど前にはすっかりと晴れ上がり、稜線までばっちり入れた好みの広角構図で切り取ることができました。
余談ですが、前述のCMに出演されていた木村文乃さんがなんと撮影当日に結婚発表! しかも撮影地でTwitterを見ながらそのことを知りました… 正直ちょっとショックでしたが知った場所が場所なので逆に運命?を感じないでもありません(笑) なにはともあれ、ご結婚おめでとうございます。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。