115系湘南色・東友田踏切

2017.01.09.Mon.09:49
DSC00086-1.jpg
2017/1/7 444M タカT1044+T1040編成 両毛線 大平下~岩舟

あけましておめでとうございます。早4年目を迎えました当ブログですが、今年もよろしくお願いします。
新年初っ端は今流行りの両毛線へ。4連が消滅し、いよいよ3連も置き換えか?という懸念が囁かれており趣味者としては悲しい限りです。仕事始めは過ぎてはいましたが、界隈の撮影地は大変賑っており、終末が近いことを実感させられますね…
多々ある撮影地の中でもとくに有名なこちらのインカーブですが、立ち位置の自由度が高いだけに構図合わせが大変難しかったです。インターネットで先人の方々が撮影した写真を幾度となく確認しながら、ここだ!という位置に三脚をセット。肝心の編成も、3連12編成中3編成しかいない未更新車同士の組成で大変満足でした。(リニューアル車との差異が外観上一番わかりやすいクーラーが全く見えていないのが勿体ないですが…笑)
ブログ立ち上げ時には大学1年生だった私もまもなく最終学年。3月ごろから就活も本格化し、被写体の減少も相まって昨年以上に撮影回数は減少しそうです。しかしなんだかんだ言いながら国内・海外ともにまだまだ撮りたいものは上げればきりがないほど出てくるもの。撮り鉄の強みは行動力と情熱だと思っていますが、せめて大学在学中はそれらを忘れずとことん趣味を追っかけて行きたいです。
コメント

管理者にだけ表示を許可する