LSE・栢山6号踏切

2017.01.22.Sun.12:12
DSC00452-1.jpg
2015/1/31 31レ(はこね31号) 7003F 小田急小田原線 栢山~富水

割と近所に位置しながらあまり撮影に出向いたことがない小田急。7000形・LSEは関東私鉄の現役特急型車両でも古参の部類に入る車両ですが、昨年度末ついに置き換え計画が発表。2018年度から新車が投入されるようです。
初代SE型から始まる連接台車や展望席といった車両特徴の系譜は後進のVSEを始めとするロマンスカー車両にも受け継がれてはいるものの、塗装に関して言えばLSE以降は異なるカラーリングに変更されているため、個人的に以降のロマンスカーは別物の印象があります。あっちはあっちでかっこいいですが(笑)
ダブルデッカー車体が災いし一つ後のHiSEはとっくに置き換え済み。そんな中で奮闘している同車はいつまでも走っているような感じがしていましたがいよいよ経年には勝てない様子。久々に小田原近辺に繰り出して、富士山と絡めたカットでも撮ろうかな…。
コメント
コメントして下さった方へ
こちらの撮影地についてコメントをされた方、ありがとうございます。当方のミスで投稿を削除してしまいましたので、お問い合わせいただいた情報について直接コメント欄に投稿させて頂きたいと思います。
元データのExifを見ますと180mmとありますが多少トリミングしていますので35mm換算で実質190〜200mmくらいと思われます。
撮影箇所についてですが、非常停止ボタンだかの近くにあるわずかな隙間から抜いたような気がしますが約三年前の記憶なので正直よく覚えておりません。ただ定員は間違いなく1人の立ち位置だったと思います。

管理者にだけ表示を許可する