115系長野色・小名路踏切

2017.05.22.Mon.10:57
DSC09817-1.jpg
2014/10/29 426M ナノC6編成 中央本線 相模湖~高尾

就活による多忙のため更新が滞ってしまいました…
さて、先日友人と話してて驚いたのが、ナノの211系6連が運用開始してもう丸3年になるということ。ついこないだ導入されたばかりな気がしていましたが、時の流れとは早いものですね。
14編成いた中で、一番人気(コアな方々に…)だったと思われるのがこのC6編成。3編成いた300番台編成の中で唯一幕式の列番表示器を装備し、差異があまりないナノの115系の中で頭一つ抜けている存在だったと思います。
ふと近郊型電車に揺られたいと思ったら、八王子あたりまで行けばふらっと乗れたのも今は昔。高崎もすぐに行ける距離でもなくセミクロスシートからはご無沙汰気味です。地元・東海道線113系が鉄道マニアの原点である私にとって、近郊型電車はやはり心をくすぐるもの。就活が一段落したらビール片手に高崎の未更新車に乗りに行こうかな。笑
コメント
No title
過日、館腰付近の踏切で
御相伴を頂戴致しました、
魚利庵の庵主に御座います。
此度は、本日の一献へのご出演、
そして拙庵へのご訪問、
誠に有難う存じました。
堅実で実直な作品の数々、
愉しく拝見させて頂いて御座います。
今後とも、何卒よろしくお願い
申し上げます。
Re:魚利様
コメントありがとうございます。改めまして、Saclass(サクラス)と申します。
先日は束の間ではありましたが楽しいお話が出来て、遠征の良い思い出となりました!私達を見つけて足を止めて頂き、ありがとうございました。あの後はのんびりと松島を観光しつつ北上し、無事に本命の被写体も仕留めることができました。
また、魚利様のブログも拝見させて頂きました。あのような形で私達を取り上げて頂き大変嬉しく感じております。私自身、スナップカットを撮るのが非常に下手なので、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
稚拙かつ編成写真ばかりのつまらないブログではありますが、楽しんで頂けたのであれば幸いです。月一程度の更新頻度ですが、暇潰しがてら覗いて頂ければと思います。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

管理者にだけ表示を許可する