スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本海縦貫線号・鳩原カーブ

2014.10.21.Tue.08:13
DSC09448-1.jpg
2014/10/18 9540レ(日本海縦貫線号) EF81-106+24系6B 北陸本線 敦賀~新疋田

ずっと楽しみにしていたこの列車がついに運転とのことで、前日朝に高速バスで京都入りし、関西の列車を一通り撮影した後、その日の夜には新疋田に入りました。
日本海よりも一時間早いスジなので、影落ちを考慮して撮影地を検討した結果、こちらのカーブで撮影することに落ち着きました。
この撮影地、非常にアクセスの仕方がわかりづらく、1時間半ほど林の中をさまよった挙句、たまたまお会いした同業者の方に案内していただき、ようやくたどり着きました。この場をお借りして、お礼申し上げます。
撮影地到着後は、のんびりと朝まで過ごし、日の出とともに後方の山の上部から徐々に日が当たって行くのを見ながら期待を高まらせていると、あっという間に本番。
バリ晴れの中、ローピン81の牽くブルトレを、無事撮影することが出来ました!
またこの組み合わせが実現するといいなあ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。