
--.--.--.--.--:--

EF81代走北斗星・赤羽流し

2015.01.16.Fri.19:46
1-09424.jpg
2014/6/1 1レ(北斗星) EF81-81+24系12B 東北本線 赤羽

そういえばこんなネタもありましたね(笑)
最初この情報を目にした時には半信半疑でしたが、たまたまカメラがカバンに入っていて、また学校帰りで都内にいたので、急いで赤羽に飛んでいき、北斗星通過ギリギリに到着すると、目に飛び込んできたのは赤い釜!
もう二度と見れず、一眼で収められない光景だと思っていたので、その姿には感激でした。
しかし、3月改正後の臨時化により、再びパーイチ牽引になるという噂も流れていますね。撮り鉄としてはどうしても期待してしまいます(笑)
ただ、現在EF81-81は塗装変更されローピンに。81牽引が復活しても、この時の、北斗星塗装+銀差し仕様の釜が牽引する姿は見られませんから、よい記録になったのではないかと思います。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
