
--.--.--.--.--:--

115系横須賀色・笹子S字

2015.01.23.Fri.15:30
1-00484.jpg
2014/11/24 536M トタM7+M?編成 中央本線 笹子~初狩

先日、115系トタ車のお別れ運転が行われ、ついに最後の二編成が長野へと帰らぬ旅路につきました。
各地の115系に置き換えの波が押し寄せる中、まずはトタ車の「山スカ」が先陣を切って置き換えられました。
ナノ車も置き換え進行中で、新潟にも新車投入がまもなく始まります。遠くはあの広島にも、置き換え車両の試運転が行われていますね。高崎はまだ変わりないですが、そう長くはもたないでしょう。
近郊型車両として、絶滅間近な113系とともに長い間親しまれてきた115系。前回の記事で述べましたが、3月改正では485系が一気に勢力を縮めます。来年の改正で今回の485系のように、115系もなってしまうかもしれません。記録は早目が肝心ですね。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
