
--.--.--.--.--:--

EF66-27・松尾踏切

2015.10.13.Tue.21:00
1-05855.jpg
2015/10/08 1077レ EF66-27+コキ 東海道貨物線 横浜羽沢~相模貨物(茅ヶ崎~平塚)

またも復活したEF66-27。復活後、機会があれば運用を見ては繰り出していましたが、差し替えや急な曇りなどでなかなか思うようなカットが撮れずにいました。
しかしこの日は朝からバリ晴れ。富士山も湘南地区からくっきりと見え、天気予報も終日快晴を告げていました。そして前年度の2089レの流れを引き、編成前部は紙輸送のためフルコンとなる1077レに66-27が充当のこと。大学に行っていられるわけもなく(笑)、光線も良くなってきたであろう松尾踏切へと向かいました。
ベスポジを押さえて待機し、待つこと2時間。曇る心配は一切無く、堂々満載のコキを従えた27号機がやってきました。
ただ被りがヒヤヒヤで、撮影の十秒後には旅客の上り下りが同時に構図の中に入る位置までやってきていました… 話を聞くと、この撮影地で1077レはホントに被りやすいようで… そういった意味でもラッキーでした。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
